furnirock

家具とロックと生ビール。これに尽きる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フージーーーーーーーーーー

マウントー、フージーーーーーーーーー。

行くか行くかと、あたためてきた企画をついに実現した。

「富士登山」

かんっぜんっになめてました、はい。

準備するモチベが全くあがらず、前日あわててドンキでお買い物。
初めてドンキで色々と物色したけど、これがまた中々楽しい。
狭い店内を行ったり来たり。
目当ての酸素缶を購入。
予約が遅かったせいか、バスはすでにいっぱいで電車で行くことに。
軽い遠足気分でしたね、この頃は。
新宿発の快速で一発。
どうしてもGG佐藤のエラーを映像で見たかったがために、
寝たのが2時半で、むろん寝不足で爆睡。
サトーーーーーーーー。
まぁ、あっちゅーまに河口湖駅到着。2時間眠った。
天気はあまりよろしくなくパラパラと雨。
そこから登山バスで5合目に向かう。
この日は吉田口マイカー規制のため渋滞なく進む。
途中すでに歩いているツワモノや自転車などを追い抜かし
徐々にテンションあげていく。
しかし車内から途中すでに頭痛の兆候が出始めて
不安でドキドキの方が強し。
おれ、リタイアか・・・・・。

五合目に着くとまずは腹ごしらえ。
雨も降ってたんで(霧がとにかくすごい)色々と見ずに
近くのレストランでうどんをすする。

2時間近く五合目でゆったりする。
杖も購入し、準備万端。

その辺で寝てる人いたな、そういえば。
この頃はその意味はわからんかったな。

そろそろウズウズしてきたので出発。
いざ頂上!

五合目から6合目にかけてはハイキング。
植物みたり景色みたりまだまだウキウキ。
「顔ナシ」でてきそうな木々を通り抜けて
6合目到着。
余裕の表情でみんなで記念撮影。

しかし、まだまだまだ登山の序の章だった事は
後に嫌というほど思い知らされるのであった。

つづく
  1. 2008/08/25(月) 23:44:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<フジ2 | ホーム | サマソニ08>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

h2star2

Author:h2star2
家具とロックと生ビール。
ほぼそれで生活が成り立ってます。
大学卒業から早5年弱。家具の設計やってます。
草加19年→横浜4年→草加1年半→中目黒2年→草加2年と現在28才。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

