furnirock

家具とロックと生ビール。これに尽きる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマソニ08

080809_1537~01

080809_2135~01

二年ぶりのサマソニ08。
二日行きたかったけど、二日目はどうも目当てがないので初日だけ。

平日の激疲れがやはり残り、朝起きてすでにヘロヘロ。
ゆっくり行く事にする。
武蔵野線で海浜幕張まで。段々とテンションあがるけど、体は痛い。
パヒュームみようかと、一瞬血迷ってしまったけど、回避。
時間的に無理か。まぁいい。
でも、パヒュームの客すごかったみたいだな。
テクノ的な音だけど、その時間帯にやってるバンドはあんましないから
多分普段見ないであろう人たちの参入により場の空気は変だったんじゃないかと思われる。

まぁ、そんなところは置いといて、飯じゃ。。
若干遅れていったせいかリストバンド交換は並ぶこともなくすんなりいった。

が、しかし、コゾーがきつきつにつけやがった。ぴちぴちにつけてどうするよ。動かないぐらいにぴちぴちって。
少し気分悪くなる。

気を取り直すため飯。ってまずビールじゃ。
今年はコロナしかビールがなく、一番絞りをしょっぱな飲みたいぽくは
やむなくコロナ。
それでも野外で、晴天のしたで飲むビール。
うまいに決まってる。
塩焼きそばを食うも、ちょっと物足りずキーマカレーもいただく。
腹ごしらえはオッケーである。
タバコを吸ってRブロック入り口へと向かう。
これが何気に遠い。
喫煙所とRブロック入り口遠すぎるよ。それじゃその辺で吸う人現れてもいたしかたなし。

さて、ライブはというと
一発目はずっとみたかったサブウェイズ。
シャーロットの声がかわいくていいんだな。
でも、CDで聴くよりもライブは思ったほどではなかった。
思ったほどではなかったけど、盛り上がるには十分だったんで、
今日使える体力を少し使ってしまった。
無限ではないところがイタイ。
そして今日は少ない。
ので、その後メッセに移動してまたマリンに戻ってくる予定だったけど、もうヴァーブみれればいいやと、砂浜に仮眠を取りに行く。
こんなんも結構アリかと思う。砂浜で寝そべってビーチステージから
なんとなしに音楽が流れている。うん、いいね。

2発目は、パニックアットザディスコ。
確か、レッチリを押しのけて賞をとったんだよな。
ここで体力は使えないから後ろのほうでゆっくり座って聴くことにする。けっこうそういう人いた。
で、よく覚えていない。

3発目。ヴァーブ。
コレ見るために来たのだ。コレみるためにメッセ移動断念したのだ。
コレみるためにデスキャブ諦めた。うむ。

トリなのにまだ明るい。不思議だ。
音楽が流れてナカナカ出て来ないってのは、レイジもそうだったけど、
テンションあがっていいね。リチャード出てきた瞬間、カリスマ言われるのがわかった。あれはカリスマの空気だ。
2,3曲しか知らなかったけど、ただただ鳥肌モンの圧倒的な演奏でした。
やっぱりUKのこういうバンドはいいね。
モッシュとかそういうのナシで普通に感動。
ビター・スイート・シンフォニーとソネットはホントによかった。
ホントによかった。
ノエルが連続30回聴くとかわかるよ。
スゲーよ生。

ただ恐らくもう二度と見れないんだろうな。
願わくばフジで見たいよ。トラビスもミューズもサマソニ→フジだったから、その流れで。
あの大自然で聴きたい。と、ひたすらに願う。ひたすらに。
来年のフジのヘッドライナーは
レイジとフランツとヴァーブでお願いします。


しかしトリなのに時間が短かったのは残念だった。
プロディジーとかいらないんだよ。くそう。

最後に寝ながら聴いたポールのダンナは意外にもけっこうかっこよかったな。ジャムとして聴きたかったのは言うまでもないけどさ。



余談
幕張のお好み焼き屋でたこ焼き機がついてた。初めてみた。

ついでに言うと、マリンのRブロックはもう嫌である。
絶対Lだ。
  1. 2008/08/12(火) 04:56:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<フージーーーーーーーーーー | ホーム | 日比谷野外音楽堂に行ってきた。>>

コメント

>isg

遅れた、すまん。

まったりしたのは想定外だったけどね。
全力でみるつもりだったけど、体力的に厳しかったから。やむなく。

verveサイッコーだったよ、まじ。
おれも奈美恵チャン好きだ。
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 23:48:24 |
  3. hoshi #-
  4. [ 編集]

ええなサマソニ行ったんか。うらやましい。
しかもなんか余裕の大人な参加やな。まったり。うらやましい。
2日目はspilitualized。まあ、、部長の選択どおりverveで締めが正解か。うらやましい。
てか最近安室奈美恵がちょー気になる。かわええ。結婚したい。
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 14:29:35 |
  3. isg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

h2star2

Author:h2star2
家具とロックと生ビール。
ほぼそれで生活が成り立ってます。
大学卒業から早5年弱。家具の設計やってます。
草加19年→横浜4年→草加1年半→中目黒2年→草加2年と現在28才。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

