furnirock

家具とロックと生ビール。これに尽きる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日比谷野外音楽堂に行ってきた。

080706_1820~01


080706_1819~02


080706_1819~01


久しぶりに、うん、久しぶりにmitsoukoに行って、
うんざりする髪の毛を少々カットしていただいた。
いつみてもキュートである。
あ、おれではなく担当者です。万が一に備えて一応一言。

二時から予約していて、
今日四時からの野音での渋さ知らズのライブに行きたいんすよね、
って言ったら、快くダッシュで仕上げてくれた。
運良くすいててよかったーーー。
ホシさんフジは?って聞かれたのだが、
今年もピンと来ないので諦めるのである。
行けば絶対面白いとわかってはいるのだが。
行ってやるぞというノリがでないのだ。
で、来年はフル参加を誓う。うん。絶ッ対。何が何でも行くのである。

という決意にいたったのは、
野音でのイベント、World beat2008が圧倒的だったからである。
音楽って素晴しい。そして野外って素晴しい。

三時半頃に会場に着いて無事当日券をゲットして
腹ごしらえにまずはビール。う、うまい。
あっついなかのビールはホント最高だ。
(久しぶりに缶ビールを4本も飲んでしまった。)
超大盛り焼きそばも食う。普通の二倍。
あまりの量でフタが閉まらないのにはビックリ。
「はいっ」っておばちゃん。サンキュ。

焼きそばを外で食っていると、
四時開演なのになぜか中から渋さの音が。
お。
お。
と、慌てて中に駆け込むとなぜだか演奏している。
一瞬不思議に思ったけど、席につき、座ってノル。
座ってというのが不思議に思ったけど、まぁ、ここはやむを得ん。
そして一瞬で終わってしまった。

不安も束の間に、再び渋さが現れて本番が始まったので、
ここでようやく観客総立ち。
久しぶりにエンヤートットッ、エンヤートットッ。
エンヤートットッ、エンヤートットッ。
エンヤートットッ、エンヤートットッ。
あの素晴らしさを語るボキャが無いのが残念である。
あの素晴らしさを体験するには、
とりあえず8末の本牧ジャズ祭です。レッツゴー。

渋さでビショビショになったTシャツを着替えると知り合いに会ったので移動。全席指定だけどけっこう空きもあり、ゆるい。
客層もけっこう大人だったのでいい雰囲気だった。

二番目のシンクオブワンというバンドは静かにゆらゆらと聴いていた。

そして、出てきた。
バルカン・ビート・ボックス。
何だこいつら。
圧巻というのがまさにふさわしい。
最初から最後まで全快ノリノリ。
色んな要素が含まれた音楽でカッコイイ。
フェスに出まくっているらしいけど、
ホントーにこいつらは見たほうがいい。見たい。
来年のフジにきやがれー。

野音最高というのがわかったので、
この勢いで再来週のスカパラも行ってしまおう。




  1. 2008/07/07(月) 02:02:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

h2star2

Author:h2star2
家具とロックと生ビール。
ほぼそれで生活が成り立ってます。
大学卒業から早5年弱。家具の設計やってます。
草加19年→横浜4年→草加1年半→中目黒2年→草加2年と現在28才。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

