furnirock

家具とロックと生ビール。これに尽きる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネクタイ




giraffe1.jpg

大学の入学式以来にネクタイを買った。
といっても、次の会社でネクタイをしなければいけないのかというと
そうでもなく、前々から買ってみたかったんだよね。
仕事で運良く知ったとこで「giraffe」ってブランドのネクタイ屋さん。
見た瞬間にかっこよい(似合うとかはどーでもよいのだ)と思っていたのが2,3年越しの購入。ネクタイに縁のない生活だったので(まぁ、今後もだけど)ようやく。
さて、いつどこでしようか。
色々とかっこよい。

ジラフ
  1. 2008/03/25(火) 01:02:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

虹色




知り合いがちょこっと出たってんで、you tubeにて「ちい散歩」
を見ていたら、こんな不思議なものが世の中にあるとは。
これはビックリこいた。
茎を切って、緻密に計算された結果、液を吸わせる事によって
花びらが1枚、1枚違うようになるらしい。
巷ではすでに有名なのであろうか?
ちなみにオランダの研究結果らしい。
銀座の花屋

世間的にもホワイトデーなんで、これはよし。
女性には花を贈るとよいと教えてもらってから
ナカナカ実践していないh2star2であった。

しかし、肝心のN君はyou tubeにはデビューできていないのであった。残念。
  1. 2008/03/14(金) 02:26:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シンハオラン転々とす

080309_1029~01


昨日は春を感じさせる抜群の天気だった。
朝起きて太陽が出てると気持ちが良いのである。
車だとTシャツだね。
久しぶりに朝早く起きて我が母校へと車を走らせていたのであった。
レディオヘッド聴きながら。
当然まだ眠いのでちょいとゆるい感じで。よい。よい。
車で走ること40分くらいで懐かしの土地に到着。
試合開始直前に到着するも最初は若手メインの試合だったので試合観戦とする。OBといってもOBチーム(県リーグ)で日頃からやってる奴等は結構動けるので見てて楽しい。
試合が終わると次は違うチーム同士の戦い。
趣旨は「4校OB戦」という名目なので浦和の学校4校のOBがじゅんぐりと試合をしたのだ。
そして我がチームの4本目ぐらいにようやくわたくし出てしまった。
スパイクが見つからないのでトレシューで行ったにも関わらず。
対人プレーに圧倒的ひ弱さを見せ付けたけど、なんとか中盤でプレー。
当たらなければ何とかできる。
一度落ちた心拍数を戻すのに相当な時間を費やしてしまったけど。
何本かパスつながった時にそこにいると、やっぱりサッカーは楽しい。
そしていつも思うけど、もうちっと動けるようにしたい・・。
次回も参加しよう。

そして気分よく、車で家へと向かう。
彼らの地元浦和から我が草加へと。
そう、今夜行くテレホンズを聴きながら。
でも、時すでに全身疲労に陥っていたので、おれ大丈夫だろうか。
激しいライブを何本かみたあとの状態だ。
まぁ、そうはいっても家に着くとすぐさまライブに向かう。
新宿MARZに「the telephones」をみに。
会場着くまでずっと、ワンマンだと思ってた。
が、チケみると他に4バンドが対バンでのっているではないか。
18時半から、おれモツかなという不安がよぎる。
しかも、会場には20個くらいしかコインロッカーがないらしく
整理番号140番のおれが無事ゲットできる確率はゼロである。
絶対ぐしょぐしょになるのでTシャツ姿は必須条件なので、しょうがなく西武新宿駅の地下コインロッカーからTシャツ姿となってしばし街中を歩く。心なしか視線も感じたが、こちとらこれからライブなので正装である。しかしあったかい日といってもさすがにTシャツはやりすぎでか。
寒い。
客は珍しく7:3ぐらいで女の子が多い。
んー、居辛いな。
しかも、2バンド目ぐらいに目の前の狭いとこに女の子登場し、一歩も動けぬ状態。まさに追い詰められた獲物的な。
ここ来るかって思ったけど、まぁ、テレホンズまでは体力温存のため
そんなに動かないからいーや。

4番目のバンドはすごかったな。常夏のノリで、最高だった。
VoとDrのキャラ最高。

バンドとバンドの間に曲が流れたんだけど、あの選曲は誰がしたのかな。次やるバンド毎に全然違う選曲だったし。
というのも、テレホンズの前でかかった曲が、

Nirvana-曲名知らん
Rage Against The Machine-Killing In The Name
Red Hot Chili Peppers-Give It Away

という、なんとも言えぬ選曲であったのだ。
レイジのジャーン、ジャーン・・・トゥトゥトウって流れたもんだから
テレホンズどうでもよく、レイジだレイジだ、うほほって思ってたら
周りは割りと平然としてたから、不思議な感じであった。
あの熱狂ライブにいた人間としてはこの対照的な場にかなり違和感を感じてしまった。おれ帰りたいなっ・・ていう。
何といってもまわりほとんど女の子という稀に見る状況だったし。

そんな居たたまれない状況にいたのだが、
テレホンズ始まると意外や意外。モッシュが始まった。
CDで聴くよかいい。ただ、モッシュに行くまでにモッシュしてない目の前の女の子をとりあえず回避する事が先決だ。モタモタしてるうちに
一曲終わってしまった。なんともノリにくいな。
が、なんとかそこを回避し、モッシュ参加。よかよか。
DaDaDaは最高だ。途中、女の子の頭突きが炸裂してあやうくメガネが壊れるところだったけど。あと3cm背高かったらやられてた。
好きな曲とそうでもない曲があったけど、最高だった。

対バンからテレホンズまでで終わったのが23時。なげー。なげーよ。
ぐっしょりTシャツで激サムの中、急いでコインロッカーへと。
飲み会に間に合わん。
渋谷まで電車で移動し、てやん亭に着くとそうそうお会計が始まってしまった。ぬ。
残りかけのビールとおにぎりをほおばって終了。
しかし、ここからとばかりに2次会へ移動。センター街おしゃれダイニングへ。
もう、みんな場があればいいテンションだったので、オーダーは少なめ。
ところが、主賓UTN氏の嫌いなきゅうりを頼むHちゃん痛恨のミス。
においがさあー。ってのウケタな。うん、一連の流れはウケた。
梅が効いててうまかったけどね、おれは。
それからどうしても腹減って、近くのラーメン屋かむくらにて腹を満たしたら眠気到来。cafe miyamaという朝までやってる所に入るもほぼみんな寝る。始発はまだかと携帯をいじるもまだまだである。
始発までの間に「2丁拳銃」現る。
あまりオーラは出てないな。
そして始発で帰宅。
24時間遊んだ珍しい日であった。


ちなみにタイトルはホシヒロアキの中国名なのであった。
主賓UTN氏が中国から彼女を連れて来ていたので、途中中国語講座みたいになって名前を教えてくれたのである。
意味もあるらしく宇宙のように朗らかなみたいなようなのであったような。んー、詳しく覚えてない。

イベントが幾つも重なったので超長文である。うん。

  1. 2008/03/10(月) 17:03:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

h2star2

Author:h2star2
家具とロックと生ビール。
ほぼそれで生活が成り立ってます。
大学卒業から早5年弱。家具の設計やってます。
草加19年→横浜4年→草加1年半→中目黒2年→草加2年と現在28才。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

