furnirock

家具とロックと生ビール。これに尽きる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休最終日

arcade2.jpg


arcade1.jpg


体中ガチガチ。
痛い。
痛すぎる。
よいしょっと。って感じ。

昨日の余韻が残る中、今日はスタジオコーストに。
タワレコで試聴して、即買いしたバンド。
「The Arcade Fire」の単独ライブ。
どんなライブかまったく想像つかなく、勝手に神秘的なライブだと思ってた。あの「muse」ばりに魅せてくれるのだろうと。
昨日とはまるで違い、男女比半々か6:4ぐらい。
けっこう女の子もいるんで、やはりほんわか的なのだろうと。

しかし、メンバーが出てくるや否や、予想もしないぐらい密着状態。
あまり動きがないためほぼ密着状態。手を挙げるのすら一苦労だ。
完全にポジションミスした。
前が居辛い、いたくない、まれな状況に。
それでもやっぱり曲はいいのだが、
音源として聴いていた以上な感動は得られず。
正直少々ガッカリしたけど、悲惨なほどでもなく、それなりに楽しめた。

そしてまわりの人との連帯感とういうのは大事なんだなぁと改めて思ったのであった。
  1. 2008/02/12(火) 03:55:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3連休メイン

rage2.jpg


rage1.jpg


待ちに待ったライブ。
そうあの「Rage Against The Machine」。
興奮の中、目が覚める。
はずであったが、思いのほか寝てスタートが遅れる。
しかもそんな飲んでいないにもかかわらず頭痛。
ほわちゃ。である。
しかしそんな事言っていられないのでバファリン飲んで
電車の中で薬が効くのを願う。
おれは今日怪我をしないで無事に帰ってこれるか
という心配を幾度となくして舞台、幕張メッセへと向かう。
海浜幕張駅はけっこうな人。いかつい。今日はいかつい。
何人か女の子も目撃したけど、ほぼ、ほぼ、男である。
コインロッカーに全てをいれ、最小アイテムを持って会場に。
なんか気のせいかギラギラしているような。
友達とビールを飲んで、早々と会場入り。
が、ちと早すぎた。
座って待つこと約40分か。
段々と混み始め、ザワツキ、熱気とともにあたりが早々と立ちだしたのでしょうがなく立つ。まだ早いよと思うが。
そしてジワジワと密着。
照明が落ちるのと同時に身動きとれないぐらい密着。
やばい。そして流れが出来て、するするとついて行くと真ん中前のほう。やばい。大丈夫か、こんなとこきて。ここでも女発見。大丈夫か。
おれでもスキあらば埋もれるのに。
レイジ登場して、しょっぱなからエンジン全開のモッシュピット。
飛んで、ぶつかって、飛んで、ぶつかって、大移動して、酸欠なって。
酸素あるとこ探し出して。
また復活してモッシュピット真ん中。
魚住ばりにガシガシあたる。
思い切り跳ねて、ヒザ曲げて跳ねて、狂気の中にいると漏れなく例外にならず。レイジの曲で力を抜くとこなんてまるでないんで最初から最後までひたすらモッシュ。レイジの曲を平然と聴くなんてできないです。
後ろ行ったり前にいったり。横移動したり。クルクルクルクル。
今回初めて最前列というのを目指したけど、絶対に行けない。
あと何人かというところから鉄壁のディフェンスが敷かれていて。
どうにもこうにもそれ以上進めない。
しかも驚いたことに前ってすっげー酸素薄いんです。まじ。
熱気ムンムンで酸素ナシ。
ずっといる人はホントすげー。
全ての曲を知っているわけではなかったけど、
全ての曲がかっこよく、
トムのギターが恐ろしくヤバい。
変態ギターってよくみかけたけど、やっとその意味がわかった。
あれはヤバイ。
両足がツル寸前になった。
体中ガッチガチ。
ガッチガチ。
それでも今日のライブは間違いなく過去、現在、未来含めて
ベストライブ。
2度とないベストライブ。
サイコーのひと時。
レイジも最高だし、レイジファンも最高。
バンドだけではあのヤバさはできあがらないし、
やはりオーディエンスのやばさが格別だった。


ま、ホント「神」ってやつだ。
レイジを超えるライブバンドはいない。断言。


そして怪我ナシで終わってよかった。
メッセの単独ライブはいいという経験をしたので、
今後レッチリライブ@メッセを心から願う。
  1. 2008/02/12(火) 03:54:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3連休初日

3連休初日は2日目、3日目と続くライブに備えて体力回復に努める。
3時頃まで爆睡し、それからけっこう重たくなってしまった髪を切りに中目黒へと向かう。
天気があやしく、やはり中目黒に着くと雨が降っていた。
この日も最近には珍しくない、とてつもない寒さだ。
少々足早に目的地のミツコへ。
ミツコは→「mitsouko」という正式名称です。
かなりオススメですよ。
担当者の一人しか知らないですけど多分他の方も素晴しいと思います。


約2ヶ月ぶりに担当者の方に会うと、
「ほしさーん、何でここにいるんですか」
と一瞬戸惑う質問を浴びせられる。
おれ来ちゃいかんのか、と一瞬。
「こんなとこにいないでレイジ行かないとダメですよー」
との事だった。
そう、担当者は是が非でも土、日とある
レイジライブに行きたかったのだが
どう考えても行けないとの事だった。
そんな彼女は
「ぼく明日行きますよ」
と言った後に心底から「いーなー」と。何回か言う。
そうなんだな。ロック好き、ヒップホップ好き、ハードロック好きあらゆる垣根を越えて誰もがみたいレイジ。
いてもたってもいられないのは無理もない。
なんていっても、あのレイジだ。

ちなみに今日も一つバンド教えてもらった。
「テレホンズ」
聞いたことあるようなないような。
まだ聴いてないけど多分いいのであろう。楽しみだ。

そうそう、最近「渋さ知らズ」はまってるんですよねー。
っていったら

「出口のない入り口には入りませんから」

んー。深い。未だによくわからない。



そして、切り終わった後にはけっこうな量の雪。雪。雪。
うひー。だ。うひー。
凍てつく寒さの中、新宿に移動して、明日に備えて更なる体力回復のため、モツ鍋を食う。ディスクユニオン、大塚家具の通りの
モツ鍋「黒田」。
めちゃめちゃうまかった。丸。


そしていよいよ。
  1. 2008/02/12(火) 03:51:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

h2star2

Author:h2star2
家具とロックと生ビール。
ほぼそれで生活が成り立ってます。
大学卒業から早5年弱。家具の設計やってます。
草加19年→横浜4年→草加1年半→中目黒2年→草加2年と現在28才。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

