furnirock

家具とロックと生ビール。これに尽きる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁面収納

さて、前回のクローゼットに続いて今回は大型液晶テレビのための
壁面収納。
これは、相当やっかいでした。
なんせ、ギシギシなんです。カモン逃げ。
ほとんど何が入るのかすでに決まっていて、とにかくたくさん収納することを目標に。
あとはやっぱ取手。
マグネットキーはなくなってよかったけど、やっぱりデザインは大変ですね。ちょっとした変更もお施主さんからだと聞かないとだし。
納期もはっきりと決まっているわけでもなく、納得したものをって感じで。それはそれでボクもそのほうがいいんだけど、なぜだかGW前に終わらせるみたいな空気になってちょっと急ぎになってしまった。
とりあえずちょっとした事以外は終わったんでゆったりできてます。

どんなかというとこんな↓感じです。

re3.jpg


re2.jpg


re1.jpg


2段引き出しというのもナカナカ面白いものである。
そしてかっこいいガラス丁番をご存知のかたは教えて。
どこにもイイのナイよー。
  1. 2007/04/30(月) 23:35:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日快晴なり

連休2日目。
ヒジョウに快適な天気で休みなのに早々と起床。
中目黒で少々髪を切った後、プラプラ。
散歩するにはサイコーな日で、思わずビンビール(小)を片手に
オサレ代官山なぞカッポしちゃいました。
昼間から飲むビールというのは気分がいいです。
天気がいいと元気も出てくるもんで、若い時並みに渋谷まで歩いてしまいました。
早速美容師さんから聞き出した情報を元にHMVでCDの試聴。
やはりオススメしてくれるのは大概いい。
5枚買ってしまった。
中でも今年フジに来る「John Butler Trio」はサイコーですね。
他にも
「Arctic Monkeys」「Battles」「Dinosaur Jr」「The Audience」


20070430230314.jpg


Battles.jpg


20070430230250.jpg


20070430230225.jpg


しばらく電車通勤も快適である。
  1. 2007/04/30(月) 23:25:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こいつがこいつに

070402_1505~0001.jpg


まず、ネエさんごめん。

この家具を撤去して、新しい家具をセットしたんだが、
この家具の撤去が思いのほか面倒だった。
規制品で組み立て式だったんだけど、棚も全部固定。
パーティクルボードの厚いやつだから、全部重いし。
で、これをまた組み立てるってのは、すげー大変だと思ったのです。
と、まぁ言い訳を並べて、
結局、捨てる事にしました・・。

そして、新規がこれ↓

kuro-.jpg


白樺合板の引き戸に変身。

内側には、着物やらパンツやらシャツやら色々と収納できる。
しかし、この引き戸金物は意外にやっかいだったなぁ。
オススメしません。
まぁ、そんなこんなでけっこう見た目もよく終わったのでヨシとしよう。
明日は壁面収納の取り付け。
ソニーの52型液晶テレビがくっつく。
ナカナカにデカイもんで、A1図面が出せない我が社は苦労したのだ。

  1. 2007/04/27(金) 00:14:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

2夜連続

5本も借りてきて毎回全ては観れないパターンですが、
いい調子で2夜連続。
アニメ。
今敏。
「千年女優」
これはすげー。
いい。
笑いあり、涙アリ、胸キュンあり。
忘れないでいたいモノを思い出させてくれます。
絶賛。


  1. 2007/04/24(火) 00:35:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アニメ

地元のツタヤには曜日ごとに割安サービスがあり、
日曜日だと旧作DVD5本で1,000円というもの。

もう何年も前から気になっていた、というかぼくの中では、「いつか観る作品」というカテゴライズになっている作品があって、最近ちょっと話題ででたんで、観てみようかと。ついに。
話題になったのは、『パプリカ』で、
気になってたのは『パーフェクトブルー』。
絵がキレイなんですよ。
監督とかまったく知らなかったけど、二つとも同じ監督(今敏)だった。ウィキペディアに出てたけど、色々な映画祭に出品している有名人であった。こっからアニメ進出。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%95%8F
なんで、作品のなかからとりあえず三点借りた。
『パーフェクトブルー』
『千年女優』
『東京ゴッドファーザーズ』
他2点は次回だ。
『妄想代理人』
『パプリカ』 ←DVD化はまだ。

早速『パーフェクトブルー』 を観ました。
内容的にはサスペンスです。面白いです。
ただ、ちょっと途中凹みます。というか気分が沈みます。
リアルさを若干感じさせてくるんで沈むのでしょう。
なのでそんなにオススメはしません。


次は『千年女優』。
確か1,000年後にも会いたい人(だっけか?)ってのがジャケットにあったような、ないような。
楽しみである。



  1. 2007/04/23(月) 01:16:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

070402_1505~0001.jpg


  1. 2007/04/21(土) 01:53:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

昼飯

会社が変わってから何かと変わったもんがあるけど、
まず、昼飯。
高円寺時代は大体何人かでどこかに食べに行っていた。
定食屋(絶品)やら中華やらパスタやら。
たまに一人ラーメンとか。
ちなみに高円寺の「田ぶし」のツケ麺は絶品です。
たまに(?)昼からの出勤の時、オサレカフェでスイ-ツ(ラズベリーのフレンチトースト/バニラアイス付き)を。これはうまです。うま。

さて今日のランチ。
ドスン。

mesi1.jpg


一転してコンビ二生活。
近場にいい所がないのである。
十番の駅のほうまで行かないとなんだな。

大概カップラーメンorカップ焼きそば。
こうゆうのはクセになります。
わかっちゃいるけどやめられない。(名文句)

焼きそばはぺヤング派。
幻の特盛りも最近普通に平らげます。
フタあけてお湯入れる時のヤッタッタ感。
そこで半分くらい満足です。正直。
まぁあれは商品化した事に拍手でしょう。

ラーメンのほうは豊富ですねぇ、今。
名前忘れたけど、新潟かどっかでやってるラーメン屋のカップラーメン
はうまかった。
日進の定番のやつに詰め替え用が出てるって知ってますかい?
初めてみた時は、ウケタね。

さあ、そこで同席した同僚のランチ。

mesi2.jpg


ナイスコンビネーションです。
ワンタッチが5、6回つながって最後キレイなスルーパスが通って、キーパーをループで抜いた鮮やかさがありますね。


飯は会社で食べているんだが、
こうゆう会社に昼寝できるスペースがあるのはありがたい。
ってどこでも寝るとかゆーツッコミはいりませんよ。
  1. 2007/04/19(木) 21:14:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

田町

サラリーマンの街、田町。
今の会社は麻布十番、白金高輪、田町、広尾と4点の真ん中にある。
大体だけど。
まぁ、一番近い麻布十番から通っているんだが、どうもしっくり来ない。やっぱぼくは田町の雰囲気がしっくりするかも。
なんといっても飲み屋多し。
今日はちょっと気になっていた餃子屋をまず開拓。
昭和のニオイ満載の名店。
餃子もうまい。
餃子(定食あり)とジャージャー麺とビールだけ。
ここはいいっす。
アキバ経由の田町通勤。計画中である。
  1. 2007/04/17(火) 00:44:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

扉の開閉

扉の開閉にはツマミやハンドル、または単に穴あけ、
木口に掘り込み、タッチラッチなどなど色々ありますが、
今回やっている家具の要望が「あけにくい」というモノ。
子供がいるのであけにくいようにという事だったんですけど、
これがなかなか難しい。
あけにくく、しかしあけられる。

key4.jpg


調べていたらこんなのがあったんでちょいと試作を製作。
この写真だけでなんなのかわかった人はマニアですね。

key3.jpg


こんな簡単なモノを作るのも今の会社ではけっこう一苦労です。
丸ノコしかないし、スライド丁番つけるにも35Φのキリがないんで
40Φの穴に35φのスライド丁番を強引につけたり、
まぁ、なんとか形に。

上の写真がくっつくと、下の写真のようになります。

key1.jpg



key2.jpg


特殊マグネットキーでロックが解除されてそれがツマミを兼ねます。
なんか違和感ありましたが、一応開くことは開く。
こういうのは使ってみないとわからないんですけど、マグネットが反応する場所を探すのが大変です。
なかなか反応しません。
ちょっとちょっとずらしながらカチッって。マグネットの力も弱いんで、あいてもカユイ感じ。

案の定お施主さんもこれはちょっとねって感じで、ボツ。
まぁこんなんもあるってことで。
  1. 2007/04/16(月) 00:01:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ブラウンサイコー 続き

たまにみているプロ野球(テレビにて)でこんなにも
おもろい場面に遭遇するとは。
うーん。画をお伝えできないのは残念だけど、そのうちユーチューブとかでアップされると思うのだが。
いやー、ブラウンやってくれましたよ。
またまた。
一塁ベースを引っこ抜くパフォーマンスを以前見せてくれたけど、
今回はストライクとボールの判定で抗議に行った後、
ホームベースを砂で消し去りました。
ん、やはり、文字だとイマイチだな。
動画をみてて爆笑だったんだけど。
乞うご期待。


早速you tubeでアップされているではないか。
やはり爆笑。
http://www.youtube.com/watch?v=B74eFmguA8o
チェックチェック。
  1. 2007/04/10(火) 21:09:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

延期

レッチリが延期になって意気消沈していましたが、
最近いいのをみつけました。
「The Arcade Fire」
20070410195733.jpg


http://www.amazon.co.jp/Neon-Bible-Arcade-Fire/dp/B000MGUZM0/ref=sr_1_1/503-5766137-9853566?ie=UTF8&s=music&qid=1176202119&sr=1-1

2枚目となるアルバムですけど、サイコーです。
壮大なスケール感で、絶対ライブはサイコーです。

そして
「The Fratellis」

Fratellis.jpg


http://www.amazon.co.jp/Costello-Music-Fratellis/dp/B000MXPE74/ref=sr_1_2/503-5766137-9853566?ie=UTF8&s=music&qid=1176202225&sr=1-2

たまたま少々酔っ払いながらタワレコで試聴したら、
サイコーにノリノリで、即買いしちゃいました。
サマソニ来るんで、いきたいですな。


しかし、6月の延期公演におれは行けるのだろうか・・。

  1. 2007/04/10(火) 20:04:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ご無沙汰です

約1ヶ月ぶりの更新です。
仕事が忙しかったわけではありません。
ウイルスソフトを買うのが面倒だったんで、ずるずると来ちゃいました。ようやく買ったんで、更新です。

さかのぼること?日
senya.jpg

懐かしきラーメン屋。
そう千家。
現場が近くにあったんでちょいと行った帰りに行ってきました。
やはり、案の定、食ったあとは気分悪くなりました。
うまいんだけどねぇ。食後はもういいってなりますね。

そしてうまいとこにも。

torisuki.jpg


torisuki2.jpg


http://r.gnavi.co.jp/g198900/

神田淡路町にあるとりすき店。
名店です。少々高いですけど、また行きたいいい店です。
ごちそーさんでした。

そういえば昔チラッとやった「グルメの日」ってのをまた開催しようかなっと思いました。後ほどやりましょう。

jyuubanstand.jpg


http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0357309777/index.html

麻布十番の飲み屋にはまだまだ経験値がたりないけど、いくつか発見しました。
↑上の十番スタンド。
ここはいいとこですね。
リーズナブルでフラッと一杯いける気軽さから、すでに何回か行ってます。一人で入れるのはいいっすね。オススメです。

十番の飲み屋2。
http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/azabu-mochitama/azabu-mochitama.html

ここもうまかったです。

そしてオサレカフェ。
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/omsd08_nidcafe.html

nidcafe.jpg


青山のカフェ飲み。
めずらしいとこで飲んだけど、たまにはいいっすね。
ふと気づくと店内に男ぼく一人。

6hils.jpg


よくわからないけど、六本木ヒルズ内です。
十番で飲んで、フラフラとここにきてクレープ食いました。
こんなとこあったんすな。
タバコが吸えればなおよいけど、なかなかよいとこです。

とまぁ、飲み屋を色々とアップ。
またみなさんのみましょう。
  1. 2007/04/10(火) 19:46:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

h2star2

Author:h2star2
家具とロックと生ビール。
ほぼそれで生活が成り立ってます。
大学卒業から早5年弱。家具の設計やってます。
草加19年→横浜4年→草加1年半→中目黒2年→草加2年と現在28才。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

