furnirock

家具とロックと生ビール。これに尽きる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

さぁ再び働き出してハヤ一ヶ月。
ぼちぼちバリバリジツリキ発揮かとゆー今日この頃、
のはずがなんかイマイチ。
「言葉」の違いにもちょっくら戸惑っています。
同じ言葉でも人(特に会社が違うと)によってイメージすることが違う。これは案外なってみないとわからない。
えっそうなの。みたいな。
家具なんかだと出来てからでは遅いんで、危険です。
特に仕様になるとコストが全然違ってくるんで。
今日あったのは「シナのサンダーストップ」。
ふーん、シナの素地でいいんだって思ってたら、
なんとサンダーストップ仕様なんてものが某メーカーから出てるではないか。こちらは汚れ止め程度のクリアラッカー塗装(?)がすでに施されている薄板。
ほー。。。。。。。。
ですよ。
未然にこの事にひょんな事から気づいてよかったけど、
けっこう一大事でしたね。
塗ってねーじゃん。
見積もり入ってネーよ。
みたいな。
塗っちゃったよ。
あ、いいのに。
みたいな。
ちなみに「シナのサンダーストップで」、って言われたらどうイメージしてるのかみなさん教えて?


あ゛あ゛あ゛。
週末です週末。

070302_1954~0001.jpg


オサレな雰囲気ですな、しかし。
五反田のインテリアショップのオープニングについて行きました。
今の会社に前いた人が立ち上げたショップです。
だからオーナーさんは若いです。
扱ってるのは北欧のアンティーク系の雑貨らしいです。
行きたい人は「北欧、五反田、蚤の市」で検索だ。
多分ホームページ行くはず。
試してないけど。

070302_2308~0001.jpg


そして大人の雰囲気からはずれて会社の同僚2名と居酒屋呑み。
いやホント飲みにいけるような人いてよかった。
今度は嫁さんと呑もう。
うん。やっぱビールだよぽく。求めてるのはワインではない。
途中でもはや帰るの面倒になって漫喫行きを覚悟。

070303_2047~0001.jpg



070303_2134~0001.jpg


そして次の日原宿で肉+オサレカフェ。
ごちそーさんでした。
新鮮な面子でなかなかによかった。
また飲みたいす。
んー、何話してたかよく覚えとらん。
まずいまずい。
いかんいかん。
眠い眠い。


そうだそうだ。
ビールに合う最高のつまみは?
ってのがあったような・・・。ここだよな、この話。

そしてぽく。
「餃子」
なんか即答したような。
最高って言われたら餃子じゃないか。
  1. 2007/03/06(火) 00:11:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

h2star2

Author:h2star2
家具とロックと生ビール。
ほぼそれで生活が成り立ってます。
大学卒業から早5年弱。家具の設計やってます。
草加19年→横浜4年→草加1年半→中目黒2年→草加2年と現在28才。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

