furnirock

家具とロックと生ビール。これに尽きる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおいに凹む

いやー、凹みました。
ヒキツギはムツカシイ。
そして多分CADの頭にまだなってないってのも。
分析をしたところ、先入観にとらわれすぎた。
ってのが一番。

まぁ色々言い訳はできますが・・・。
ようは、ジツリキ不足だろう。
仕事始めてからこんなの初めてでしょう。
いやー、凹みますね、しかし。
いやー、凹みますね、しかし。
いやー、凹みますね、しかし。
ふぅ・・・・・・・。



なjなsfjおなspdfsぢyhfvsd;おf
sぽぢfはうsh」おいlds」ひゃくぇsbヴぃおぬcだぺvふぁうぇ

やっぱこうゆう時はチャラだ。チャラ。CHARA。
女性ヴォーカルで誰が好きって言われたら、
当然チャラです。


今回はスルーで。
  1. 2007/02/27(火) 22:54:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

大人なライブ@spuma

huyuta.jpg


ちょっと大人なライブに行ってきました。
いいモンはいいっすね。
渋谷のカフェ、スプーマにて。
http://www.spuma.jp/

  1. 2007/02/24(土) 14:15:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

横浜→渋谷→恵比寿

昨日は遠路はるばる馬車道へ。
高校の同級生の結婚パーティ出席のため。

なんで横浜?

って我々高校組はみんな思っていたけど、
とりあえず同窓会みたいな雰囲気で面白かった。
すでに3人の子持ちとか。
明日は朝から息子といっしょにガキレンジャーみる。
なんて普段ならありえない会話を聞いたり。
そして市役所に「子育て支援課」なる課が存在する事に驚いたり。
なにやらコドモといっしょに遊ぶのが主な仕事らしい。
それでけっこう重宝されているらしい。
そんなこんなで他とは一切からまず、端っこでちょっと濃いー空気を作っていた。かも。
まぁ、男子校だし。濃い・・・かな。え?おれ?
まぁまぁまぁ。
これを機に高校飲みも増やしていきたいです。

朝まで飲むテンションだったけど、それぞれの事情でみんな終電で帰るんで、一人帰れなくなったぼくは、雀荘へ・・・。
いやいや、いかんいかん。
と思い、横浜からすでに渋谷の居酒屋に移動していたため
Tおちゃんを呼びつけ再び飲み。
今度は恵比寿に移動。
たまにいっしょに行く蕎麦屋。
ここいいですよ、オススメです。
「板蕎麦 香り家」

http://r.gnavi.co.jp/a020701/
静かに飲みたいならよいです。
ってまぁ、ぼくの声はやはりデカイみたいで声の小さいTおちゃんに注意を受けましたが。
昨日は偶然にもロンブーあつしがオーラを消してひっそり奥で飲んでました。テレビで見る意地悪な笑いが見られなくて少し残念。

そして今日飲み過ぎの影響か風邪か少々頭が痛かったけど、前からちょっと気になっていた店で昼飯。
名前だけは知っていたけど行った事がない店ってのはけっこう多いもんで、そんなかの一つが恵比寿のAFRIっていうラーメン屋。




写真は「ゆず塩ラーメン」+あぶりチャーシュー
うまーです。
さっぱりしててスープスパみたいな感覚っぽいけど、
スープはホントうまいです。
飲み干せます。
酒飲んでシメのラーメン行きたい人にはいいかも。
ここならぼくもシメのラーメン行けるかも。

でも、隣で食べてた「つけ麺の辛いやつ」ってのが抜群にうまそうに見えたんで今度はそっちいってみたい。

  1. 2007/02/18(日) 17:54:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

ジャケ買い

2連休です、はい。
本日はお日柄もよく、あーあーあー。ん゛ん゛。
途中まで書いてたらなぜか全部消えた時のファック感・・・。


さぁ気を取り直して

pen.jpg


PENみましたか?
「時代の鼓動と共鳴するロックのデザイン」
ジャケ買いですね。
London Calling
輝いてますね。
おっおっおおおっー
おっおっおー
clash最高です。

ジャケ買いって今はほぼしないけど、昔音楽を聴いてなかった頃は
してたなぁって昔のCDを引っ張りだし聴いたりしてみる。


「Belle & Sebastian」
ポップなソフトロック?
わからん。
すいません。説明言語を持ち合わせておりません。

20070217122011.jpg


なんか今聴くとこれいいなぁ。
ってこれジャケ買いだったけど、これは乳に惹かれたんか・・。
よくみると巨乳。
はて。


「sean lennon」
ジョンの息子ですね。
Tおちゃんに似てないっすか、これ?
メガネだけだろってツッコミが聞こえそうですが・・。
それ言いたいだけ。
これは試聴したヤツだからまぁジャケ買いではないね。

20070217122112.jpg



「nadege」
フレンチポップですね。
昔よくこれ聴いてました。
こうゆうのを前は聴いてました。
キレイな写真です。

nadege6[1].jpg



「Saint Etienne」
これはElectronica/DanceというiTunesのジャンル分けですね。
これもよく聴いてました。
今でも聴きやすいです。
ちょっとカーディガンズを彷彿させるような。

20070217122103.jpg


そして最近てかちょっと前のジャケ買い作。
「Kieth」
確かUKの新人だったような。

KEITH.jpg



  1. 2007/02/17(土) 13:05:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

手ノコで長手を割く

いやー、やったったね。
やってしまったよ。
わかる人にはわかる、大仕事。
友達の家のランバー床続編。

12tのサブ六コンパネを長手に割いてきました。

先ほど。
手ノコで。
に、に、2枚も。
短手も3枚割いて。
文明に逆らいましたよ。
丸ノコって何・・・?
総長さ6,300。
筋肉番付だよ、もはや。

いやー、手回しで天板止めるぐらいきついね。
インパクトではなくて手回しで。(←これは末永く使えるネタだね。)

いやしかしなんで和室なのに6畳ねーんだ、ゴルァ。
予定ではすんなり6枚しけるはずだったのに。

手ノコ、きっついね・・・。

まぁ、やったった感はありますが。
相当しんどかったんで写真とり忘れたけど、

この苦労は、まぁ、わかる人にはわかる。
そしてまたしても途中。

壁との取り合いをどうしようか検討中。
無垢でもまわそうか。
んー。

なにはともあれ明日は筋肉痛だ。
  1. 2007/02/14(水) 00:47:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

肉肉肉

肉がむしょうに食いたい時ってあるよね。
まぁ今日はそうじゃなかったけど肉食としては呼ばれたら行く。
ってゆうか基本誘いは断りません。
まぁゴチ?だし。
フィニッシュしたから今月は修行僧と化さなければ。
今週末の結婚式の2次会の資金に椅子を売ろうか本気で考えている今日この頃です。ヤフオクか。
ちなみに焼肉屋はここ↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000830104/M0013019101/
中目黒-びーふてい。
うまいっすよ。まじ。

niku.jpg

  1. 2007/02/12(月) 22:55:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

飲み2

ドカンッと一発 やってみよーおよー

えー、ようやく山を越えた感があり、2連休。
慣れない環境のため少々苦戦していましたが、
とりあえずはこなしときました。
んでもって同僚(わずかな期間でしたが)が辞めるとの事で
送別会のため有楽町までくりだす。
予約してたらしいけど時間に遅れたため入れず。
こんなことって、あるんだね。
しょうがなく近くのベニトラ餃子にツメツメで入る。

sake3.jpg



sake4.jpg


いやいややっぱ上抜きってのは色々出てきますね。
不平不満やら物まねやら。
おもろいっす。
まぁだいぶおとなしめに飲んで終電一歩手前で帰宅。
お疲れ様でした。

そしてベニトラに入る時に飛び込んだ関心すべきワンショット。
ほほう。
sake2.jpg


有楽町OLが待ち切れず飲んでます。
立ち飲みじゃないのに。
いいっすね、こうゆうのは。

んで連荘でツモ。いな、飲みです飲み。
知り合いの修制打ち上げ。
9割5分男で15人ほど。
いやいや濃い濃い。
Tビ濃いー濃いー。
強烈なキャラ(なんとオンナジ名前)も発見したし、なかなかにおもろい。北千住で飲まないとだな、彼とは。

sake1.jpg


そしてついに目にしたこれ。

tattipanele.jpg

ウワサでは聞いてたけど、ホントにあるとは。
居酒屋タッチパネル。

んでやっぱ終電で帰宅。
ピッチャーで飲んでたせいか、けっこう酔ってて終電きつかったです。
もー降りるって何度も思ったけど、なんとか耐えました。

まぁ2連荘でやっちまったせいか
えっとー、給料日はっと。
あと2週間もある・・・。
ノーマネーでフィニッシュです。
  1. 2007/02/11(日) 16:55:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

photo解説

「ねぇ神様どうか教えてよ。
なぜ旅立たなければならないのですか。
ずっと抱きしめてたいだけなのにー。」
ラーラー。

グッときますね。
グッと。
これ知ってる人はいるかな?
701くん絶賛。G号泣の不朽の名作。

さぁ写真でした。
こうゆう形もアリだね。
写真だけ。

ranyuka2.jpg



ranyuka1.jpg


ついに解禁でした。
これ、ランバー床ってやつです。
友達(過去既出の店みたいな家)にあげようととりあえず並べてみた。
嫁(まぁまだか)に一応見せないと固定できないんでね。
仕事ではありませんです。
ボランチアっす。
これ一般にはベニヤってやつです。
まぁ好き嫌いでますけど。
ぼくは好きです。
中目黒の時はイケテました。
お金をかけずにかっこよくしましょう。
お金をかけたい人はぼくまで。
まぁお金なくてもとりあえず相談のりまっせ。

kouhukuji.jpg


そしてこれは仕事です。
またしても現場(前回とは別)に採寸に行った時の途中でパシャリ。
誰も反応ないっすね、これ。
知ってる人は知ってる場所です。
そう、なつかしの興福寺交差点。
そう伝説の「やーきにく、やーきにく、たーべほうっだい」
の、あれ、店の名前忘れちった。
爆食してた、そう天王町付近です。
って焼肉食いたくなってきたな。
最近肉食ってないからな。
ということで、肉行きましょうよ、肉。
肉行きましょうよ、肉。
思わず2回言っちゃいました。

そして追加だ。

muse.jpg


「muse」の「Black Holes And Revelations」
サマソニ06にもでてたmuse。
ライブすごかったです、ホント。
スタンドで感動してました。
壮大な宇宙です。
まず聴こう。さぁ聴こう。

  1. 2007/02/04(日) 18:00:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

photoだけ

ranyuka2.jpg



ranyuka1.jpg



kouhukuji.jpg

  1. 2007/02/03(土) 01:28:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

プロフィール

h2star2

Author:h2star2
家具とロックと生ビール。
ほぼそれで生活が成り立ってます。
大学卒業から早5年弱。家具の設計やってます。
草加19年→横浜4年→草加1年半→中目黒2年→草加2年と現在28才。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

